Mocha‘s S I M P L E L I F E

同棲、日常、少しの私。

【日常Blog】新居の鍵貰いました!

f:id:Mocha00:20200126160359j:plain

 

新居受け渡し!

 

こんにちは、Mochaです

 

今日は、新居の鍵を頂いてきました〜!

 

ようやく新しい生活が始まるんだなという実感が湧いてきました。

クリーニングされている家は本当綺麗で、築浅物件を選んでよかったなあとしみじみ。。。

 

家のこまかいサイズを計測して

家具の配置やこれから買い足すものを

リストアップしなければならないのでまだまだ大忙しです。

 

家具の配置について

私は親から西向きに寝るなと教わったのですが

これってもしかしてスタンダードな考えではないのでしょうか??

 

彼氏さんに伝えると「え?そうなの?」と初耳の答えが!

彼氏さんは帰国子女のため、知らなくてもおかしく無いかと

友人に聞いてみると「そんなの初めて聞いた」とのこと

地域的な考えなのか

それとも我が家だけがそうしていることだったのか・・・・

 

誰かと一緒に暮らすということは

新しい発見の連続ですね!!

新しい知識や文化に触れることは固執した概念を取り払い

柔軟性を持たせてくれます。

実家を出て他県に出てきたことで

ええ!!ということが最近多いですが

それもまた一興。

 

そして今住んでいる家の荷造りもラストスパート!

彼氏さんの家の方がまだまだ片付いていないので

夜ご飯を作るついでにお手伝いしに行こうと思います。

 

ではでは、今日はこれにて。

 

次回は同棲のすゝめをお届けしたいと思います!

 

 

2020.2.26 Mocha